Talk to Your Heart

〜自由が丘カウンセリングオフィスのblog〜

【お礼】自由が丘カウンセリングオフィスは3年目を迎えました。

2020年4月に開業いたしました、自由が丘カウンセリングオフィス。

気づけば、3年目に突入していました。

コロナ禍で時間が止まったような感覚もある中、3年目の春を迎えられてほっとしています。

これもひとえに、ホームページを見つけてカウンセリングをお申込みくださるみなさん、そして、ただ癒され心地よいだけではない(むしろ、しんどいことも多い)自分自身と向き合うプロセスを、一緒に歩み続けてくださるみなさんのおかげです。

この場を借りて、お礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

まだwaiting listにてお待ちいただいている方も多く、大変心苦しく思っております。

順次ご案内をさせていただいておりますので、何卒ご容赦いただけますようお願いいたします。

そして、今年は、職業的に叶えたい大きな目標もあります。

実現に向けて、一歩一歩進んでいきたいと思います。

私はかつて、福岡の精神科クリニックで働いていたことがあります。

上京するために、そのクリニックを離れなくてはならなかったときに、あるクライエントさんからこんな言葉をいただきました。

「先生が、これからますます大きな木のように育っていって、その木の下に、小さな先生がたくさん育っていってくれたらうれしい」

折に触れて思い出す言葉です。

自分の経験を後輩に伝えていくということ。

そして、それにふさわしい資格を得ること。

まだ数年はかかりそうな道のりですが、諦めずに精進してまいります。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。