Talk to Your Heart

〜自由が丘カウンセリングオフィスのblog〜

今年も1年お世話になりました。

開業して、2年目の冬を無事に終えようとしています。

今年も多くの方に助けられ、励まされてきました。

心より、御礼申し上げます。

まだwaiting listにてお待ちいただいている皆さんには、年内にご案内ができず、大変申し訳なく思っております。

1月には数名ご案内ができるかと思いますので、もしよろしければ、もうしばらくお待ちください。

カウンセリングルームでは、たくさんの方の中にある、「他者からも自分からも無視され、疎んじられてきた孤独な存在」と出会ってきました。

その存在を見つけ出し、対話を始め、今度はそれが、クライエントさんにとって心強く、誇らしい存在になっていく。

そのプロセスを一緒に歩めたことが、やはり一番の喜びです。

「誰かに助けを求めることが難しい世の中で、カウンセリングへの一歩を踏み出すということ自体に、その人の変化の兆しが見える」

私が学んでいる心理療法創始者の言葉です。

今年の最後に、とても印象的な映画を観ました。

私がカウンセリングを通して実践したいことや伝えたいことが、随所に散りばめられている映画でした。

公開が11月末だったので、もう時期終わってしまうかもしれませんが、もしご興味のある方はぜひご覧ください。

今年も1年お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。


www.youtube.com