Talk to Your Heart

〜自由が丘カウンセリングオフィスのblog〜

Your True Colors

知り合いの方が勧めてくださった曲を、今日はご紹介します。


cindy lauper / true color - YouTube

True Colors /  Cyndi Lauper

ご紹介するまでもないくらい、有名な方の、有名な曲ですが、歌詞が本当に素敵でした。

I'll see your true colors

And that's why I love you

So don't be afraid to let them show

Your true colors

True colors are beautiful

Like a rainbow

私はあなたの本当の色を見ている

そして、だからこそあなたを愛しているの

どうか恐れないで   それを見せることを

あなたの本当の色

本当の色は美しいわ

まるで虹みたいに

大切なひとにプレゼントしたい曲です。

本当の自分の色。

それを、この世界で自由に表現できる人は、果たしてどれくらいいるのでしょう。

ただ自分であると言えるまでに、私たちはたくさんの色を拭い落としていかなければならず、それはとてもたいへんなことだったり、怖いことでもあるかもしれません。

それでも、ただ、あなたであることが美しい、というこの曲の歌詞が心に響くのは、きっと誰もが、本当の自分の色で、世界に虹の橋を架けたいと思っているからではないでしょうか。