Talk to Your Heart

〜自由が丘カウンセリングオフィスのblog〜

命の日

今日は、尾崎豊さんの命日です。

享年26歳。

彼に対する思いは、なかなか言葉にできない。

けれど、ただ一つ、間違いないのは、彼がいなかったら、彼の音楽と言葉と、生き様に出会えなかったら、私は今、ここにはいないということ。

彼の歌は、灯台の明かりのように、夜空に輝く月のように、人生の曲がりくねった道を照らしてくれる。

彼のまなざしは、暖炉のように、毛布のように、冷えきった身体を暖めてくれる。

彼の言葉は、投げやりになりそうな心を、支えてくれる。

彼の笑顔は、もう一度、立ち上がり、信じる力をくれる。

優しさが、人間になったら、きっとこんな感じだろう。

生まれてきてくれて、ありがとう。

あなたが成したことの、何十分の一のことしかできないかもしれないけれど、私も自分なりのやり方で、夢を追い続けます。

あなたが天に召され、そして、新しい命が生まれようとしている、今日この日に。

www.youtube.com