Talk to Your Heart

〜自由が丘カウンセリングオフィスのblog〜

I am there for you.

He always has a place in my heart.

聴いていたラジオからこぼれ落ちてきた言葉が、ふと、耳に残りました。

多くの人が求めていることは、こんなシンプルな言葉だと思います。

私の心の中に、いつもあなたの居場所があるの。

でも一方で、こんなシンプルな言葉をもらうことが、すごく難しいと感じることもあります。自分は後者だという人のほうが、もしかしたら、ずっと多いのかもしれません。

心の中に、あなたの居場所がある。

それは、血のつながりによっても、婚姻届によっても、婚約指輪によっても、一緒に住んでいることによっても、証明できるわけではありません。

相手の目を見つめること。

相手と一緒に過ごす時間を取る努力をすること。

相手と心を開いて話し合うこと。

I am there for you.

そう、あなたのためにそこにいる私がいて初めて、あなたのための居場所が、私の中に調うのでしょう。

2015年は、多くの人が、多くの人に、I am there for you.と言えるような優しい年になりますように。

happy new year.